ばっさい気まぐれブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

ヤフーメッセンジャー

今日、自分がよく行く床屋の兄ちゃんからメールが届いた

「携帯の待ち受け画像作るソフト教えて」

こんな内容だった

フォトショップとか使って本格的に作る人もいるだろうし、ペイントで作る人もいるだろう
でも、床屋の兄ちゃんはそんなことできるスキルの持ち主ではない
というわけで、ptrimっていうフリーソフトを教えてあげた

そのソフトの使い方を説明したり、ファイルの送受信のために、携帯メールじゃ金かかるしめんどくさいからヤフーメッセンジャーで連絡することになった

ところが、ファイル送受信するのにバージョンが合わなかったらしく、最新版にアップデートすることになった

これが失敗だった・・・

メッセンジャーをバージョンアップしたらPCフリーズ・・・
強制終了もできず、残る手段はリセットボタンのみ
リセットボタンを押したのに電源が落ち、電源ボタンを押しても電源入らず・・・

もう軽くパニックですよ

数分放置してもう一度電源ONにすると、電源入った!
ってわけでもう一度メッセンジャー起動!

フリーズ・・・orz

今回はスタート→終了オプション→再起動ができたんでそれで再起動かけてみる

電源落ちる・・・
あれ?俺、電源を切るってのを選んでないのに・・・
ま、いっかともう一度電源ボタンON

電源入らず・・・orz

もうわけわからんですよ
さっきと同じようにしばらく放置してから電源入れると無事起動

ふと見ると外付けHDDを認識してない!

ちょっと勘弁してくれよ・・・HDDあぼーんかよ・・・orz

とりあえずシステムの復元とやらでバージョンアップする前の状態にしなくては・・・

初めてやってみるんで、不安でドキドキだったんだが、なんとか復元成功!

HDDは・・・認識してない・・・orz

ダメ元で接続部分をぐりぐりしてみよう
再起動してみよう

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

認識した!!中身も大丈夫!!!

ふー、これで一安心

ヤフーメッセンジャーのお陰でパニックな1日でした・・・
【2006/05/28 00:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

ばっさい
  • Author:ばっさい
  • RSS1.0
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    -天気予報コム- -FC2-

    LINKS

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    RECENT TRACKBACKS

    SEARCH

