ばっさい気まぐれブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

スイカ

スイカと言っても、夏の風物のあの果物のことではない
スイカは野菜だ!いや、果物だ!という論争は放置!!

スイカはスイカでも、JR東日本の電子マネー「Suica」のことである

「Suica」って何?という田舎モンはググれいな

この「Suica」を、関東の私鉄、バス会社が参入することが発表された
するとだな、JR、私鉄、バスが1枚のカードをピッっとするだけで乗ることができる
これはすんげぇ便利なことになる
今後、ドコモの携帯でも使えるようになるらしい

ここで、疑問に思ったことがある
バスの場合、今はバス共通カードというものがあり、これは
都バス、京王バス、小田急バス、関東バス、国際興業バスなどのバスに共通で使えるカードである
これにはプレミアがついており、1000円のカードだと1100円分使うことができる
恐らく、これは廃止の方向になるんだろうな・・・

携帯電話に搭載するようになったら、つけてほしい機能がある
それはクレジットカードでの入金である
混雑している駅で、残高が足りず、清算機で入金しようにも並んでいたら意味ないじゃん
それに、残高は自動改札を通ったときに確認するのがほとんどだからね

それと、つけてほしいサービスに、マイレージサービスがある
今では、航空会社ではお馴染みのサービスだが、これを鉄道に導入してほしい
乗った駅と、降りた駅が分かるんだから、マイル計算も簡単にできると思う
そんで、そのマイルに応じてポイントを与え、ポイントが溜まればまたスイカで使えるようにするとかね

JRの人見てたら考えてちょーだいね


それと、最後に一言・・・


スイカは果物だぞ!ごるぁあああああああ!!
【2005/07/29 19:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

ばっさい
  • Author:ばっさい
  • RSS1.0
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    -天気予報コム- -FC2-

    LINKS

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    RECENT TRACKBACKS

    SEARCH

