ばっさい気まぐれブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

海外旅行

学生は夏休みに入り、これから盆休みにもなり、海外旅行に行く人もいるだろう
握手するためにハワイや香港へ行くキモヲタもいるだろう
そんな人に情報をいくつか教えたいと思う

海外旅行に行ったら、生水は飲むな!とはよく聞くだろうが、注意するのは水だけではない
氷にも注意しなければならない

オサレなバーに行って、

「俺はウィスキーをロックでしか飲まないから」
「私はカクテルしか飲まないから」

と、勘違いしてるキモヲタもいると思う

そんな自称オサレさんに言いたいことがある

鏡を見てみろ!キモヲタが写ってるぞ!!


じゃなくて、

そのウィスキーの中には何が入ってる?
そのカクテルはバーテンダーがシャカシャカしたものだが、そのシャカシャカ音してるのは何?

答えは氷である
その氷は何からできてる?
水である

つまり、氷であたる可能性もあるってこった

子供にはジュースやカキ氷であたる可能性もある

そういうのも含め、海外旅行に行って困るのは、「もし、現地で病気になってしまったら・・・」だと思う
英語が堪能な人ならいいが、英語なんてできねーよって人のほうが多いと思う

そんな人たちに餞別を贈りたいと思う

まず1つめがこれ

20050722120600.jpg


これを旅行に行く前に医者に持って行き、必要な部分を書いてもらっておいたほうがいい
そして、現地で病気になってしまったら、この紙を使って医者とジェスチャーゲームで楽しんでくれ

そして2つめ

・お医者さんを呼んでください 「Call a doctor for me!」
・気分がとても悪いです 「I feel very sick!」
・(ジェスチャーで頭が)痛いです 「I have a severe pain ( in my head )」
胸の場合はchest、腹の場合はbelly、と状況に応じて使い分けてくれ

そんで、土産話を友達にでも話すといいと思う



そんで自慢話しまくって嫌われたらいいんじゃ!




でも、うらやましい・・・orz

最後に一言
日テレさん、pdfファイルは使いにくいからjpgにしちゃったよ
それと()の位置が変だったから、ちょっと自分が使いやすくしちゃったよ


【2005/07/22 12:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

ばっさい
  • Author:ばっさい
  • RSS1.0
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    -天気予報コム- -FC2-

    LINKS

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    RECENT TRACKBACKS

    SEARCH

