ばっさい気まぐれブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

ヲタ

EZTVでオタクに恋する女たちって特集をやってた
オタクって書くのがメンドイからヲタって書くね

ヲタに恋する女の友人が、ヲタはありえないと言っていたが、それはないんじゃない?

俺たちモーヲタ以外にも、ガンヲタ、ゲームヲタ、軍ヲタ、鉄ヲタ・・・

挙げればキリがないぐらいのヲタが存在する

だが、ヲタって男の専売特許か?

んなわきゃーないだろ

女だって化粧品のヲタやブランド物のヲタだっているだろ?

ジャニヲタやヅカヲタだっている

何が言いたいのかというと、人間ってのは必ず何かしらのヲタなんだよ

人間好きな物が必ず1つはあるし、なきゃそっちのほうがやばいと思う

その好きな物を好きになっていくうちにいろんな情報が蓄積されていく

それがヲタなんじゃないの?

趣味ってもんは、興味のない人間から見たらなんの価値ゴミかもしれんが、その人にとっては宝物なわけなんよ

ただ、ヲタをキモイの一言で切り捨てるんじゃなくて、自分も何かしらのヲタなんだから、自分に興味のない趣味でも多少は理解してあげる部分も必要なんじゃない?

キモヲタの俺が言うのもなんだけどさ・・・


【2005/08/28 22:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

グッズ買ってきた

チケないくせに会場行ってグッズ買ってきたよ


全部セット買っちゃったw


もちろんれいなセットですよ


てか、今回のグッズでメンバー別リストバンドかっこよくね?


それと話題のせんべいも買ってきたw
reina0820-1

想像以上にせんべいでけぇー

どうだ!バリバリ食べちゃうぞ~!!


家帰ってきたらせんべいの一部欠けちゃってたけど・・・orz

【2005/08/20 21:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

どれがだれ?

数日前に狼でうpされまくった似顔絵を見て、どれがだれか当ててみよう

ということで、問題はこれ
reina0819-1

よし、やってみよう!

上段左から
吉 澤  ベ誰?  紺 野  キ誰?  新 垣   中 澤
亀 井  ???  嗣永?  斉 藤   ベ??  稲 葉
???  高 橋  久 住  道 重   夏焼?  柴 田
???  松 浦  ???  加 護   ???  ???
???  藤 本   辻    石川?   れいな  キ誰?
村 田   菅 谷  矢 口  鈴木?   ???  ???
清 水  ???  ベ誰?  あさみ    大 谷  ???
キ誰?  熊井?  保 田  ???   岡 π
(ベ=ベリ工、キ=キッズ)

答え合わせ
reina0819-2

これが正解

上段左から
吉 澤  ベ誰?  紺 野  キ誰?  新 垣  中 澤
亀 井  里 田   嗣 永  斉 藤   ベ誰?  稲 葉
キ誰?  高 橋   久 住  道 重   夏 焼  柴 田
キ誰?  松 浦   安 倍  加 護   後 藤  小 川
アヤカ  藤 本    辻   石 川   れいな  キ誰?
村 田  菅 谷   矢 口  鈴 木  飯 田  キ誰?
清 水  みうな   ベ誰?  あさみ  大 谷  前 田
キ誰?  熊 井   保 田   三 好  岡 π

47人中25人正解
正解率50%超えたどーー!!

ってか、正解見ても名前知らないのが何人かいるよ・・・

【2005/08/19 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ツアーグッズ

http://www.helloproject.com/museum/tour/05_baribari/index.html

ツアーグッズが発表された

れいなセットの写真欲しいけど高けぇ・・・

こりゃ回避だな・・・

他に買えそうで欲しいもの

DVDマガジンVol.4(約65分)\2,200(税込)
生写真10枚セット\1,000(税込)
ソロうちわ<田中れいな>\500(税込)
生写真付きソロリストバンド<田中れいな>\900(税込)
【会場限定】生写真付きバリバリせんべい各\600(税込)
【会場限定】会場別生写真10枚セット1\1,000(税込)

写真はれいなのみ欲しいからオクで落とすことになりそう・・・

でも、【会場限定】会場別生写真10枚セットは全部で10種類あるからコンプは無理だろうな・・・

心優しいイケメンヲタがいたら譲ってください・・・

【2005/08/18 22:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

画像

ネットで落としたれいな画像を整理した

大まかに衣装とか撮影時期とかをまとめてリネームした

同じ画像は整理した


そんなこんなで画像が600個あった

容量は120Mあった



これって多いのか?少ないのか?

【2005/08/17 23:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

変顔

モーニング娘。のメンバーは何故か変顔をするのが好きである

ここにいくつか紹介しよう


reina0816-1

これのアップが


reina0816-2

これである


reina0816-3

こんなのや、

reina0816-4

こんなのもある




全部同じじゃん!!





でも全部キャワハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!

【2005/08/16 21:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ハロプロデータベース

ハロプロイベント&コンサのデータベースを作っているんだが、

はっきり言って多すぎ・・・

とりあえず、コンサ関係はほぼ抑えたと思うが、イベントを調べるのが大変だ・・・

80人限定のFCイベ、握手会

この辺調べるのが大変・・・

とりあえず、美勇伝の紫陽花握手会、ベリ工の21時までのシンデレラの握手会は抑えた

ベリ工ってなんちゅう恋をやってるっちゅーのと、スッペシャルジェネレーションも握手会やってたと思うが、日にちと場所がわかんねぇ

まだまだ時間かかるなこりゃ・・・
【2005/08/15 22:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

デート

デートしてきた

場所はもちろん鎌倉

デートプランを紹介する


サザンの桑田がよく来るらしいコロッケ屋で軽く腹ごしらえ

彼女が納豆嫌いらしいので、克服させるために納豆屋へ

宮沢りえやさとう珠緒もよく来るらしい

納豆がうまかったせいか、彼女も納豆を克服できた

小町通りをぷらぷら歩いていると、胡麻豆腐を売ってたんで、それを食べる

歩くのもちょっと疲れたんで、喫茶店に入ってソーセージを食べつつ休憩

葉山の森戸海岸に移動

ビーチといえばビーチサンダルってことで、彼女にプレゼントする

彼女はピンクが好きらしい

幼少の頃を思い出し、ビーサン跳ばしをやる

腹も減ったので小町通りに戻り、ステーキを食う

彼女は肉が大好きで、これには大満足のようだ

焼き方は?と聞かれ、彼女は「一生懸命焼いてください」と答えてた

面白い子だ

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものであり、彼女を家まで送ってデートも終了した


え?何かどっかで見たような気がする?

だって俺の脳内デートだもん・・・

从*` ヮ´)ばっちんみたいなキモヲタとデートなんかしたくなかと!


orz・・・

【2005/08/14 20:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

飲んできた

今日Wベリコンにヲタ友と久しぶりに飲んできた

そんなこんなで家に着いたのは0時回ってた!!

毎日更新が・・・

と思いつつ、録画しておいた女王の教室を見終わった

今1:30

投稿時間をいじっちゃうぞー

別に寝る前に更新したからいいよな?な?

文句は言わせん!!

っつーわけで、更新時間は23:59:59ということにしとこ

よし、寝る

【2005/08/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

うああああああああorzorz

ある作業をしてたら強制終了喰らった・・・orz

俺の1時間40分を返せ!!


reina0812-1

続きを読む
【2005/08/12 12:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

師?士?

世の中にはいろんな資格がある

調理師、弁護士、看護師、保育士などいろんな資格がある

2つの違いはなんだろう?


とりあえず調べてみると

「師」には、『集団を導く者・教え導く者』という意味があり、例えば、牧師・宣教師・教師などがそうですね。そこから、『一芸に達した者・その芸を教授する者』を言うようになり、医師・看護師・調理師・・・など称号や商業名・資格などに使われるようになりました。

「士」にはもともと『ことを処理する才能のある者・才能をもって官に仕えるもの』から、武士・騎士・戦士などに使います。転じて『専門の技術・技芸を修めた者』につくようになり、保育士・栄養士・弁護士・行政書士・・・など、この「士」を使うようになりました。


だそうだ

とはいえ、どっちも専門知識が必要で、似たようなもんだ

もうちょっと調べてみた

これらは各機関で正式に決められているので、一個一個確認して覚えるしかありません。


从*` ロ´)<なんじゃそりゃ!!


補足:「士」には男性の意味で使われる場合も多く、2002年3月から「看護婦」「看護士」の名称を「看護師」に統一するなど、男女雇用機会均等法によって資格名が変更となったものもあるんだって


从*´ ヮ`)<ふ~ん


今日きゅうりが4本118円だから買って塩もみしてやった

明日が楽しみだ
【2005/08/11 21:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

原油高騰

原油が高騰している

その理由には

・産出国の情勢の悪化
・中国などの国の需要の急増

など、いくつかの原因があるらしい

原油高騰と言われて真っ先に思い浮かべるのが、ガソリンの値上げである

この前入れたら、レギュラー1リットル120円だってさ

一時期90円切ったりするぐらい安かったのに、これじゃハイオク並だな


何を隠そう自分もスタンドでバイトしてたことがあった

その店は接客マナーに厳しく、休憩時間以外は外で立ってなきゃいけないという店だった

自分の覚えてる限りのマニュアルを思い出そう

車が入ってきたら、「いらっしゃいませー」と大きな声で言い、素早く給油口の位置を確認し、給油機の前に移動する

停車位置の書いてある白線の前方の角に立ち、片腕を停止ライン上に水平に出し、もう片方の手で「オーライ!オーライ!」と誘導する

車が停止位置まで来たら、両手を前に出し、「はい!OKです!」と運転手に知らせる

そして、頭を下げ、「いらっしゃいませ!」と言う

ここまでが誘導の基本的な流れになる


自分がよく行くスタンドは、店員教育がなってないせいか、こんなこともできていない

でも、スタンドに

reina0810-1


こんな子がいたら、通っちゃうぞ!!
【2005/08/10 19:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

マウス

マウスが壊れた

今のPCはマウスがないと本当に不便であることを痛感した

っつーわけで、新しいマウスを買ってきた

青い稲妻が光まくるぜぃ!

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-mwur/index.asp

これのブラッククリアってのにした


話は変わるが、野口さんが日本時間21時12分に宇宙から帰ってきたね


reina0809-1

从*´ ヮ`)<おかえりっちゃ!


俺もこんな風にれいなに迎えられてぇ・・・
【2005/08/09 21:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

go.jp

( ;‘д‘;)<あのー・・・

( ;‘д‘;)<無理だと思うんですけどー・・・




( ;‘д‘;)<go.jpの人は串刺してください・・・


( ;‘д‘;)<内閣衛星情報センターからアクセスされたら・・・


( ;‘д‘;)<マジでびっくりするんで・・・

【2005/08/08 20:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

やべっ!!

今日は書くことがない!!

亜w背drftfygyふじこlp;@



从 ` ヮ´)<れいなも大変なことに気付いた!!

俺<どうしたんだい?



ヾ从 ;` ヮ´;)ノ<肉焼く時に塩コショウ振ってない!!

【2005/08/07 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

繰り上げ出場

野球部員の喫煙、暴行騒ぎで甲子園出場を辞退した明徳義塾に代わり、高知が出場することになった

急遽甲子園出場が決まった地元、学校はそ~とぉ~大混乱したらしい

高知赤字覚悟、混乱の甲子園入り!!

・甲子園球場で行われた開会式リハーサルには間に合わず
・開会式もぶっつけ本番
・1度は「引退」したはずの3年生は寮の食堂でユニホームとスパイクの採寸
・引退していた3年生30人が急きょ呼び戻され
・甲子園出場には宿泊費や移動費、食費など合わせると約1000万円近くかかるといわれるお金もない
・応援名物となっている「鳴子」も学校側で準備できず

色々大変だろうが、こういうハプニング的なことだと、意外にみんな団結したりするもんである

部員、学校、地域が団結して頑張ってほしいもんだね

自分は東京代表の日大三を応援するけどね


話は変わるが、こういうニュースもあった

カムチャツカ沖で露の深海艇が浮上不能、海自艦を急派

深海救難艇のスクリューが漁師の仕掛けた網に絡まって動けなくなったらしい

問題の救難艇は、沈没した潜水艦の乗組員救助を主目的に、1980年代に開発されたAS28(排水量55トン)で、同半島の中心都市ペトロパブロフスク・カムチャツキーから南へ約75キロのビリュゾバヤ湾で4日、母船を離れて潜航訓練を行っていた

らしいよ

俺<れいな、「ペトロパブロフスク・カムチャツキーから南へ約75キロのビリュゾバヤ湾」って言ってごらん

从*` ロ´)<言えるか!!
【2005/08/06 13:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

アクセス解析

アクセス解析を見ると、たまに面白いことが起きる

アクセス解析には、IP、OS、ブラウザ情報、画面情報の他に、どのリンクを踏んできたのかという情報がわかる

自分はIP、OS、ブラウザ情報、画面情報には全然関心がないが、リンク情報にはちょっと興味が起きた

このブログを見てる人のほとんどは、狼は2ちゃんブラウザ、ネットはIEって人が多いと思う

狼ラジオスレにあるリンクを踏んでも、リンク情報はこっちには分からない

だが、IEで狼を見てる人は、ime.nuを踏んでくることになるので、こちらには分かる

その他に、ブログの検索サイトみたいなとこから飛んでくる人もいる

まだ狼ラジオではブログを始めたことを公表してない頃に、関ジャニ8と一言書いたことがある

すると、カウンタが異常に増えていたことがあった

まだ誰にも言ってないのに、どうやって来たんだろう?と調べてみると、ここから来てる人が多かった

他にも、ここここから来てる人もいた

いろんな趣味の人がいるんだなと思いつつ、こういうキーワードを入れておけば、カウンタを稼ぐことができるのかと思った

これこれこれで検索するのはわかるが、これをキーワードにする人がなぜ自分のブログなんかを見たんだろう?と不思議に思った


そんな中、今日こんなとこから飛んできた人がいた


明らかにここをターゲットにしてる検索の仕方だが、ラジオスレからでなく、なぜわざわざ検索したんだろう?と不思議に思う

【2005/08/05 21:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

5期メンバー

今日、2005年8月4日現在、5期メンバー(高橋、紺野、小川、新垣)
が加入して、何日経ったか分かる人いる?


これをすぐに答えられる人はかなりのヲタですよ
それもかなり重度の・・・

まぁ、この話は置いといて、答えは1439日である

もうすぐ丸四年になるのね

モーニング娘。在籍期間が、

中澤:1317日
飯田:2703日
安倍:2332日
保田:1829日
矢口:2539日
後藤:1129日
石川:1483日
吉澤:1571日
  辻:1204日
加護:1204日


並べ替えると、

飯田>矢口>安倍>保田>吉澤>石川>5期メンバー>中澤>辻加護>後藤

となる

こうやって見ると、5期メンってかなりの経験者なんだね

中澤よりも長い間在籍してるのと、あと2ヶ月ぐらいで石川よりも長期間在籍することになるのも驚き


ちなみに、6期メンバーは加入してから928日、久住は95日らしいよ

从*` ヮ´)<らしいってなんや!らしいって!!


【2005/08/04 22:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

魔法

もしも、魔法が使えるとしたらどんな魔法を使ってみたい?

体力を回復する魔法?
死人が生き返る魔法?
瞬間移動できる魔法?

人それぞれ使ってみたい魔法があるだろう


ここに1人の人が魔法を使えるようになった


从*` ヮ´)<ばっちん!ばっちん!れいな魔法使えるようになったと!

俺<おーすごいねー、試しにやってみてよ


从*` ヮ´)<やってみるっちゃ

从*` ヮ´)<めら!

reina050803-1


俺<おーすげー!!


从*` ヮ´)<ところで、歌詞にある「色っぽいビスケット」ってどんなんやろ?

俺<つんくじゃないから分からんけど、たぶんこんなんじゃない?

从;` ヮ´;)<・・・

【2005/08/03 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

写真 宝島 オーサカ

このタイトルで何か分かった人?



立派な写真ヲタです。はい。

これは、関西2大夏イベント
YTV(よみうりテレビ)「天保山10デイズ わくわく宝島」
MBS(毎日放送)「オーサカキング」
というイベント会場で売られた写真をオクで検索するときのキーワードである

天保山10デイズで2種、わくわく宝島で1種、それぞれ10枚セットで発売されてる

自分みたいな単推しの人には厳しい売り方である

そこでヤフオクですよ

自分の推しメンを3枚セットで出してくれる

わざわざ関西まで行って、10人セットを3種買うよりは安上がりではある

というわけで、自分が見た時点での落札状況をウォッチしてみた

落札された「吉澤 写真 宝島 オーサカ」(9件)  平均 427円
落札された「高橋 写真 宝島 オーサカ」(8件)  平均1214円
落札された「紺野 写真 宝島 オーサカ」(10件) 平均1211円
落札された「小川 写真 宝島 オーサカ」(6件)  平均 343円
落札された「新垣 写真 宝島 オーサカ」(8件)  平均 420円
落札された「藤本 写真 宝島 オーサカ」(11件) 平均1350円
落札された「亀井 写真 宝島 オーサカ」(12件) 平均1166円
落札された「道重 写真 宝島 オーサカ」(7件)  平均 841円
落札された「田中 写真 宝島 オーサカ」(5件)  平均1522円
落札された「久住 写真 宝島 オーサカ」(7件)  平均 514円
小数点以下四捨五入



れいなヲタ必死すぎ・・・orz

【2005/08/02 22:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

8月になったんで

ブログのデザインを変えてみた

時計は勝手に入ってた

ついでに各地の天気予報とニュースを入れてみた

さらにリンクとかトラックバックとか適当に入れ替えてみた

デザインを変えたら以前までの記事が見づらくなった

文字がちょっと小さいから大きくしたいけど、どこをいじればいいのかわからん

タイトルの部分にれいなの画像を入れたいが、俺には作れない

なぜならそんな技術がないから、だれか作って

鮪の刺身が半額だった

ウマーだった

キュウリが安かった

塩もみしてやった

明日が楽しみだ

久しぶりにジャイアントコーンを食った

コーンの部分が痛かった

そんな1日だった



リンクで思い出したけど、狼DJで自分のブログにリンクしてくれっていう人がいたらリンクしとくから教えて

【2005/08/01 21:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

PROFILE

ばっさい
  • Author:ばっさい
  • RSS1.0
  • 07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    -天気予報コム- -FC2-

    LINKS

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    RECENT TRACKBACKS

    SEARCH

