ばっさい気まぐれブログ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

今日で7月も終わり

ブログを始めて2週間半
とりあえず今月いっぱいは毎日更新しようと思っていたが、
正直きつくなってくるね

以前ラジオの時、気が向いたときにやればいーじゃんという意見があったが、
それだと俺の性格上二度と更新しなくなるような気がする

つーか、本当にこんなブログを見ている人がいるのだろうか?
食いつくネタって何なんだろう?

他人事なら、好きにやればいいんじゃね?と気楽に言えるが、自分事だとそうはいかない

日常のちょっとしたことを書けばいいやと最初は思ってたが、いざ書いて見るとつまらん・・・
今日のハロモニでやったあるあるクイズ並につまらん・・・

やっぱそうそう面白いネタって落ちてないもんだな

と、まぁ愚痴の一つでも書いて、心機一転頑張るべ



从*´ ヮ`)<ソースかしょうゆかわからない

これが一番面白かったれいなヲタの俺
【2005/07/31 20:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

隅田川花火大会

从*´ ヮ`)<ばっちん!今日花火大会あると!

俺<あー今年ももうそんな時期になったのか

从*´ ヮ`)<花火大会と言えば浴衣っちゃ!

从*´ ヮ`)<ばっちんはどのゆかたがいいと?


050730-1

从*´ ヮ`)<これ?

俺<うーんそれいいな~


050730-2

从*´ ヮ`)<それともこれ?


俺<うーん・・・それもいいな~
俺<赤もいいし、黄色もいいしな~


从#` ヮ´)<早く決めないと・・・


050730-3





俺<は・はい・・・黄色のほうで・・・

でも、黄色も赤もハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!
【2005/07/30 15:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

スイカ

スイカと言っても、夏の風物のあの果物のことではない
スイカは野菜だ!いや、果物だ!という論争は放置!!

スイカはスイカでも、JR東日本の電子マネー「Suica」のことである

「Suica」って何?という田舎モンはググれいな

この「Suica」を、関東の私鉄、バス会社が参入することが発表された
するとだな、JR、私鉄、バスが1枚のカードをピッっとするだけで乗ることができる
これはすんげぇ便利なことになる
今後、ドコモの携帯でも使えるようになるらしい

ここで、疑問に思ったことがある
バスの場合、今はバス共通カードというものがあり、これは
都バス、京王バス、小田急バス、関東バス、国際興業バスなどのバスに共通で使えるカードである
これにはプレミアがついており、1000円のカードだと1100円分使うことができる
恐らく、これは廃止の方向になるんだろうな・・・

携帯電話に搭載するようになったら、つけてほしい機能がある
それはクレジットカードでの入金である
混雑している駅で、残高が足りず、清算機で入金しようにも並んでいたら意味ないじゃん
それに、残高は自動改札を通ったときに確認するのがほとんどだからね

それと、つけてほしいサービスに、マイレージサービスがある
今では、航空会社ではお馴染みのサービスだが、これを鉄道に導入してほしい
乗った駅と、降りた駅が分かるんだから、マイル計算も簡単にできると思う
そんで、そのマイルに応じてポイントを与え、ポイントが溜まればまたスイカで使えるようにするとかね

JRの人見てたら考えてちょーだいね


それと、最後に一言・・・


スイカは果物だぞ!ごるぁあああああああ!!
【2005/07/29 19:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

野球帽

野球帽・・・それは野球選手がかぶっている帽子のことである
オサレさんはベースボールキャップもしくはキャップと言うのかもしれん

ま、そんなことはどうでもいい
帽子っつーのは似合う、似合わないってのがあるもんだね

reinabou1


これや

reinabou2


これは似合ってるが、

reinabou3


これは本音を言うと似合って・・・

从#` ヮ´)<・・・

reina050728-1


いや、に、似合ってるよ・・・

でも、れいなは野球帽が一番似合ってるよ
【2005/07/28 22:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

35.6℃

35.6℃

自分の体温ではない
今日の東京の気温が35.6℃

暑いっつーんだよボケ!!

と言いたいところだが、実際はそうでもなかった

いや、暑いことは暑いよ
そりゃ35.6℃だもん

でも、今日は湿度が低くて、じめっとした蒸し暑さは感じられなかった

そんな中、デジタルフォトヒストリーという本を買ってきた
これは、ザ・テレビジョンというレモンを持ってる人が表紙を飾ってる雑誌の
モーニングチャンネルという1コーナーに使用されてる本人撮影の写真を集めた本である

この本を開き、もちろんれいなの所を見る

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!

次のページに行き

ハォ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!

ページをめくり

れいにゃあああああああああああああああ

次のページに行き

きゃわあああああああああああああああああ

ページをめくり

うはああああああああああああああああああ


と、まぁ、こんな感じですわ
これは買ってよかったな~

話はちょっと戻るが、先日のラジオ中に今週のモーチャンがうpられてるのを見た
その1ページに、クイズ選手権というものが書いてあった

問題(ウルトラクイズの福留さん風に)

ずっちゃ♪

田中が、今、歌いたいと思っている曲は?

チキチキチキチキ ピコーン

シャボン玉!
・・・
・・・
・・・

ピンポーンピンポーンピンポーーン

ちゃんちゃんちゃっちゃら ちゃらっちゃらーーん♪
ちゃんちゃんちゃんちゃら ちゃらっちゃちゃん♪
ちゃんちゃんちゃんちゃら ちゃらっちゃん♪

勝ち抜けですよ
やっぱ俺ってすげー
さすが俺!れいな誉めて!


从#` ヮ´)<お前はエスパーか!


orz


从*` ヮ´)<なーんちゃって、ご褒美あげるっちゃ
从*` ヮ´)<リンクをアドレスバーにコピペするっちゃ!



グハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!
【2005/07/27 19:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

台風

台風7号
非常に強い勢力
海水温が高いから、勢力を維持したまま近付いてくる
東京直撃するかも

昨日の時点ではそう言ってたよね

結果は大ハズレだよね

風速25mの暴風域の消滅
東京直撃せず千葉に上陸
東京では時々雨が強くなるぐらいで、強い風はほとんどなし

そりゃ被害はないにこしたことはないけどさ、拍子抜けしちゃった

台風って来るとなぜかテンション上がっちゃうじゃん


ところで、いつも疑問に思うんだけど、東京に台風直撃ってほとんどないよね
いつも千葉の辺りをかすめて行く
それも夜に再接近して、翌朝にはいい天気になっている

なんでなんだろう?


やっぱ東京にはバリアが張られているのかな?

【2005/07/26 21:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

グッズ

ラジオ中にグッズうpしろということになり、物置代わりに使ってるロフトベッドに置いてあるポスターを撮ってみた

poster


買ってから何年も経ってる物もあり、輪ゴムが経年劣化しまくり



こんな物も出てきたよ・・・



人間って変わっちゃうんだね・・・
【2005/07/25 19:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日こそハロコン行ってきたよレポ

昨日はお疲れモードだったんで、今日こそレポ書きます
本当は夜公演のみ見る予定だったんだけど、なぜか9:30には会場入り
グッズ目当てで並んでるヲタ友と合流し、しばし歓談
グッズ列が動き出したので、自分はグッズ売り場前でヲタ友の貢ぎっぷりを観察

そのヲタ友の買い物リスト

・DVDメイキング生写真45枚セット
・【7/23東京会場限定】生写真47枚セット
・トレーディングカードステッカー(全94種)20枚
・生写真付きミニフォトアルバム 10個
・トレーディングピンナップポスター 10枚
・【メイキング生写真23枚付き全部セット】

全部でいくらになったのかワカンネ

その中に写真が45+47+23+47=162枚
全部積んでみたらすげぇ厚さ・・・
これが万札だったらいいなぁと思いつつ、開封祭を観察

その後雑談しつつ、昼公演の時間になる
昼公演見ないヲタ友と雑談してたら昼公演終了し、中に入ったヲタ友とまた合流

雑談してたら地震キター
キャーという女性の悲鳴も聞こえたが、なぜかヲタのテンション上がる

夜公演の開場時間になり、入口へ向かうが、開門してない
30分ぐらい遅れて開場し、中へ入る
座席でまったりしてると、開演は45分遅れを予定してますとの鬼のアナウンスが・・・

勘弁してくれ・・・

45分押しで無事開演

1曲目、ハローのテーマ
出演者全員サングラスしてる
誰が誰だかわかんねぇ・・・

2曲目ピロリン
みんなサングラスを外し、れいなを発見!ターゲットロックオン!!
慣れないピロリンピロリンテレフォンゴーーー♪をフリつきで頑張る

3曲目マンパワー
自分の視線はれいなロックオンは継続中
ときどきわからなくなるけど頑張る

この辺で俺の前にいた人
左手に黄色サイリウム16本、右手に赤のサイリウム12本


お前持ちすぎ
それも高輝度


うぜぇ・・・


17曲目エレジーズ
いきなり17曲目まで飛ぶのかよ!って思うかもしれないが、この間れいなはずっとひな壇にいるんらもん
おまけにエレジーズは反対側のサブステージに・・・
遠い・・・
でも、れいなのM字風開脚を堪能

20曲目卒メンのラブマ
久しぶりに飯田のでぃあーーー!を聞けて懐かしむ
21曲目色っぽいじれったい
22曲目真夏の光線
23曲目ハピサマ
26曲目やる気!IT'S EASY
27曲目ゴガール
ラストALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

相変わらず俺の視線はれいなにロックオンさ

最後にはけるとき、自分側のサブステージにれいなキター
もちろんがっつく

向こうからは見えるわけないのに・・・

そんなこんなでハロコン終了
すぐに帰ろうと思ったが、混んでるのが簡単に予想できたので、会場付近で時間つぶし

30~40分時間つぶししてからヲタ臭全開で原宿駅へ
近くに女性が来るとその人に悪いんで、あえてヲタの近くに行く
ヲタ同士ならヲタ臭にも慣れてるしね

電車は動いていたが、駅に到着する度5分程度停車

もうね、疲れましたよ
燃え尽きましたよ

燃え尽きて、真っ白になっちまったぜ・・・

そんなこんなで家に着いたら、飯!風呂!寝る!をおかんを起こさないように静かに実行

そんな1日ですた


P.S
今日も中に入らないのに、代々木に行ったそうですよ

【2005/07/24 22:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ハロコン行ってきたよ

今日は疲れたんで、この話はまた明日にでもします
すまんのう・・・
【2005/07/23 23:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

海外旅行

学生は夏休みに入り、これから盆休みにもなり、海外旅行に行く人もいるだろう
握手するためにハワイや香港へ行くキモヲタもいるだろう
そんな人に情報をいくつか教えたいと思う

海外旅行に行ったら、生水は飲むな!とはよく聞くだろうが、注意するのは水だけではない
氷にも注意しなければならない

オサレなバーに行って、

「俺はウィスキーをロックでしか飲まないから」
「私はカクテルしか飲まないから」

と、勘違いしてるキモヲタもいると思う

そんな自称オサレさんに言いたいことがある

鏡を見てみろ!キモヲタが写ってるぞ!!


じゃなくて、

そのウィスキーの中には何が入ってる?
そのカクテルはバーテンダーがシャカシャカしたものだが、そのシャカシャカ音してるのは何?

答えは氷である
その氷は何からできてる?
水である

つまり、氷であたる可能性もあるってこった

子供にはジュースやカキ氷であたる可能性もある

そういうのも含め、海外旅行に行って困るのは、「もし、現地で病気になってしまったら・・・」だと思う
英語が堪能な人ならいいが、英語なんてできねーよって人のほうが多いと思う

そんな人たちに餞別を贈りたいと思う

まず1つめがこれ

20050722120600.jpg


これを旅行に行く前に医者に持って行き、必要な部分を書いてもらっておいたほうがいい
そして、現地で病気になってしまったら、この紙を使って医者とジェスチャーゲームで楽しんでくれ

そして2つめ

・お医者さんを呼んでください 「Call a doctor for me!」
・気分がとても悪いです 「I feel very sick!」
・(ジェスチャーで頭が)痛いです 「I have a severe pain ( in my head )」
胸の場合はchest、腹の場合はbelly、と状況に応じて使い分けてくれ

そんで、土産話を友達にでも話すといいと思う



そんで自慢話しまくって嫌われたらいいんじゃ!




でも、うらやましい・・・orz

最後に一言
日テレさん、pdfファイルは使いにくいからjpgにしちゃったよ
それと()の位置が変だったから、ちょっと自分が使いやすくしちゃったよ


【2005/07/22 12:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

オートロック

オートロックのマンションが増えてきている
不審な人物が勝手に建物内に侵入しないようにするための設備である
このブログを読んでる人(いるのか?)にも、実際にオートロックのマンションに住んでる人もいるだろう
だが、オートロックだからと言って安心してはいけない

昨年10月、巨人軍の清原の家に侵入し、キャッシュカードを盗み、コンビニで300万円引き出した犯人が逮捕された
清原の住んでいるマンションはオートロックのマンションだが、部屋には鍵をかけてなかったらしい

犯人は鍵のかかってない清原宅に侵入し、コンビニで300万円引き出した後、もう一度清原宅に侵入し、キャッシュカードを戻したらしい
その時、清原一家は就寝中だったらしい

一度侵入した家にもう一度入るよりも、オートロックだからと安心していた家族よりも、



300万盗まれたことに気付かない清原がすげぇ・・・
【2005/07/21 21:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

郵便料金

今日郵便局へ行ってきた
なぜかというと郵便物を出しに行ってきた
郵便局に郵便物を出しに行くのは普通だろ?という声が聞こえてきそうだが、
そこでちょっとムカツクことがあったのよ

郵便料金というのは、定型郵便物なら、25gまでは80円、50gまでは90円になっている
封筒で郵便を送る時、その郵便物が何gあるか?を調べるための秤が家にあるって人は多くないだろう
当然、うちにはそんな秤なんかないんで、わざわざ郵便局に行って計らなくちゃいけない
そんな理由で郵便局へ行ってきた

郵便局には、郵便物を乗せると勝手に郵便料金を計算してくれる機械がある
その機械に出す郵便物を乗せてみた


27g 90円


2gオーバー・・・

タクシーに乗ってて、「そこの信号のとこで止めて」と言い、ハザード出す頃にメーターが上がるみたいにムカツク

ちっちぇーなー俺って・・・

むかついたんで、帰りにスーパーできゅうり5本買って塩もみしてやった
きゅうりを3等分に切り、それを4等分するんだが、微妙に容器に入りきらねぇ・・・

何か今日はついてないなぁ・・・

【2005/07/20 21:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

削除

ネットラジオin狼@避難所
このブログを読んでる人(いるのか?)は知っていると思うが、
ねとらじをやるときに、狼が落ちている、表スレ裏スレとも使用中、荒れたくないから、
ピアキャス使ってやるからなど、避難所を使う理由はいろいろあるだろう
使い方に関しては、好きに自由に使ってもらえるとありがたい
だが、ムカツク使われ方が1つだけある
業者の宣伝に使われるのだけはムカツク
だから、気付いたときにはこまめに削除してるつもりだ
気分次第ではアク禁にしたりもしてる

今日、また宣伝書き込みがあったから、削除し、アク禁しようとIPを見るとblock.alestra.net.mx
恐らく串なんだろうが、以前にも宣伝書き込みをしたホストからだったので、
このホストを全て弾こうと思い、したらば(ライブドア)のFAQを読んでみた
画面をスクロールしながら流し読みしてたら、ある言葉が目に飛び込んできた
確認のためにもう一度戻って見てみた
分かりやすく言えば、志村の二度見みたいな感じ


ここの部分で目が止まった


( `.∀´)y-~~ホリエモンも私の美貌にメロメロよ


_| ̄|○<ヤス・・・さすがだよ・・・ヤス・・・

【2005/07/19 19:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

関東でも梅雨明け発表

ハロショやコンサ会場などで売ってるれいな写真を入れてるアルバムが一杯になった
新しいアルバムを買いにいざホームセンターへ!
ヲタ御用達のリュックを背負い、メットを持ち、買ってくるぞと勇ましく部屋を出た・・・

あぢぃ・・・

只今の気温35℃
やっぱ今日行くのやめようかな・・・と思ったが、

从;´ ヮ`)<これかられいなの写真は放置されると・・・?

という言葉が聞こえたかどうかは定かではないが、気合い入れて外に出た
愛車ZZ-R400に跨り、颯爽と走る
10分ほど走り、信号待ちで止まると、フォーーンって音が聞こえた
ラジエーターのファンが回りはじめた
熱風が俺を襲う

勘弁してくれ・・・

と思ったが、れいなの写真のためには我慢我慢
やっとこさホームセンターに着くと、駐車場に入るための車の列・・・
そこのホームセンターは駐車場が2階にあり、坂を登っていくことになるんだが、
その坂が急なこと急なこと・・・
ありゃモーター付き自転車でも登れないだろうな・・・
ぐらいの坂で坂道発進を繰り返すこと5回、やっと駐車場に到着
お目当てのアルバムを買い、お家に帰る
愛車に跨るとシートが熱い・・・
素手を20秒間シートに押し付けると火傷しそうなぐらい熱い
とりあえずシートを叩き、温度を下げる
ふと燃料計を見るとガソリンの残りが少なくなってるのに気付き、GSへGO!
別に今入れなきゃいけないってわけじゃないんだけど、ガソリン入れるとタンクが冷えて気持ちいいじゃん
レギュラー1リッター118円
高いなー・・・近くにセルフスタンドできねーかなー・・・
帰りももちろん信号待ちで愛車から吐き出される熱風と戦いながらも無事帰宅
エンジン切ってもラジエーターのファンは回り続けてるので、バイクカバーは夜にでもかけることにし、いざ部屋へ!
即クーラーを入れ、


    ⊂⌒ノノハヽo∈
      ⊂从*″ヮ゛)⊃ ふにゃ~
       Tare Reina



長々と長文を書いてきた理由は、ただ単にこのたれれいなのAAが使いたかっただけw

【2005/07/18 22:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

れいにゃ

从*` ヮ´)<あー!そんなところでタバコなんか吸ってる!

050717-1.jpg


俺<いいじゃん、もう二十歳過ぎてるんだからさ・・・

从*` ヮ´)<れいなはタバコの臭いが嫌いっちゃ!

俺<そ、そんなこと言われても・・・やめられないよ・・・

从*` ヮ´)<なーんちゃって!嘘だよ~ん!

从*` ヮ´)<にひひ・・・

coimbra1363.jpg





ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!
【2005/07/17 14:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バス停

エンタの神様を久しぶりに見た
はじめて見る芸人コンビが出てた
オリエンタルなんとかって名前だった
武勇伝と言いながらラップでネタをやるスタイルらしい
その中のネタの一つにこんなのがあった


1日2mmバス停ずらす
2年を費やし自宅の前に


1日2mmで2年間だとどれぐらいずらせるのか計算してみた

2mm×365日×2年=1460mm=1m46cm



最初から自宅の前にバス停あるじゃないか

【2005/07/16 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

久住小春

録画しておいた音楽戦士を見た
久住はなんつーか堂々としてるね
ハロモニ以外での番組収録は初めてかな?
他の人の初登場のときも放送されてたけど全然違うね
さすがミラコーさん

特技がモノマネということで、音楽戦士とハロモニで
松山千春のモノマネを披露してたけど、松山千春よりも
中島みゆきのほうが似てるんじゃね?
【2005/07/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Discovery

NASAのスペースシャトルディスカバリー(Discovery)が打ち上げ予定だったが、
燃料センサーの異常とやらで発射延期になった
4月にも燃料センサーの異常が発見されて、燃料タンクごと交換したらしいが、
その後センサーのチェックはしてなかったそうな・・・
こんなんでいいのか?NASA・・・

ついでだから、Discoveryの意味を調べてみた

dis・cov・er・y

━━ n. 発見(物).

まぁ、発見は発見したさ


不良を・・・
【2005/07/14 21:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

密かなブームの兆し?

毎週水曜日の19時からテレ東でアイシールド21というアニメがやってる
一応アメフトをテーマにしたアニメなんだが、内容に関しては少年マンガのレベルだが、何気に見ちゃうんだよね
この前もtvkだと思ったけど、関ジャニ8がフラッグフットボールをやってたんよ
アメフトみたいに直接ぶつかることがないんでアメリカでは女の人がよくやってるらしい
内容はどうであれ、こうやってアメフトを扱った番組が出てきて、
日本ではマイナーなアメフトを少しでもメジャーなスポーツになってほしいもんだ
【2005/07/13 19:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

とりあえず始めてみる

ブログってなんだかよくわからんけど、気まぐれに不定期にやってみるか
【2005/07/12 23:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

ばっさい
  • Author:ばっさい
  • RSS1.0
  • 06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    -天気予報コム- -FC2-

    LINKS

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    RECENT TRACKBACKS

    SEARCH

